投稿者: staff 投稿日:
2009年5月18日
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
定額給付金、高速道路の大幅値下げは利用しましたか?
人混み、混雑が大の苦手な私は、大型連休から一週ずらした週末に、思い切って福岡まで行ってきました!
一週ずらしたおかげで道路は混雑もなくすいすいと進みました。
7時間半の長旅で疲れましたが、ETCゲートを通過して2,000円という表示を見たときはちょっと感動して、長旅の疲れがとれたような気がしたような、しないような・・・。
でも往復4,000円で行けるのは本当にすごい!

野球が大好きな私がまず目指したのは、福岡ソフトバンクホークスの本拠地であるヤフードーム。
かつて何回か行ったことがあるのですが、行くたびにこの壮大さに感動します。
場内は満員でものすごい熱気でした。
写真は、ソフトバンクのラッキーセブンの際に一斉に飛ばされたジェット風船。
球場のボルテージが最高潮に達したとき、私のテンションのボルテージも最高潮に!
ソフトバンクのファンじゃないくせに・・・。
完全に飲み込まれてしまいました。
福岡のファンはすごい!!!

そしてなんといっても福岡といえば、夜の屋台☆
試合を観た後に、中洲の屋台で一杯やりながら、肴をつつき、隣の見知らぬ人と仲良くなり、気づけば夜中まで話し込んでいました。
屋台の心温まる雰囲気が、人と人とを結びつける不思議な力を持っているみたいです。
そんなこんなで、飲み過ぎてフラフラになりながらホテルにたどりつき、博多の夜はあっさり終ってしまいました。
博多の夜はまだまだ眠らないのに・・・。
お酒の飲み方をもう一度勉強しなおそうと決意させられるほど、遊びどころ満載の旅でした。

...
Read More »